バイナリーオプションの魅力を徹底解剖

初心者はまず基本を抑えておきたい

最近、バイナリーオプションという金融商品が注目を集めているみたいですね。興味があったので、ちょっと調べてみました。

バイナリーオプションを簡単にいうと、ある設定条件を満たすか満たさないかを予想する、という単純なものです。例えば「ドル/円相場が20時の時点で83.00円以上」というような設定条件に対して、そうなるかどうかを予想するものです。予想が当たれば利益が出ますが、外れれば利益はゼロになります。結果は必ずどちらか一方になりますので、ゼロかイチかのバイナリー(2進法)という名前がついています。

投資資金以上の損失が発生しないのがすごい

バイナリーオプションの特徴は二者択一で分かりやすいということの他に、投資額以上の損失が出ないので、取引時点で最大損失額が確定している点があげられます。つまり予想が外れた場合は、投資金額は全額が損失になりますが、FXのように急激な相場の変動で一気に評価損が増えるという事がありません。FXよりもリスクが制限されているといえます。

また、設定時刻前に精算をする事も可能ですので、市場の動きを見て損失額をコントロールすることもできます。さらに、FXや株のように市場の動きが低調な場合でも、予想を間違わなければ利益を得ることができます。

投資ですので何も考えずできるというものでもないでしょうが、株とかFXに比べると初心者にもとっつきやすそうです。